山岡さん(G5 旧姓:中川)からのメッセージです!!

お疲れさまです! いつも取り纏め頂き有難うございます。

さて、このたびのOBOG会ですが、所用があり 「欠席」 させていただきたく。

大変残念です・・・ 泣

昨年の大総会から一年・・・早いものですね!

■総会のどの部分から参加が可能か・・・すべて欠席

■業種・・・専業主婦

■職種・・・前職 「旅行会社企画総括 」

店頭にならぶ旅行パンフレットの作成が主な仕事。旅行企画し、関係各所との値段交渉、

利益を計算し、パンフレット見積りを出し、レイアウトまで。 とにかく名刺を持って、各地の

関係各所をまわって、人と接する機会が多かったのでとても楽しかった。

しかし、会社の希望、現地の人の声、が必ずしも一致しないため、辛かったこともありますが、

”調整能力”がついた気がします。

■好きな事・・・人間観察すること、直感で感じたことを言葉にする作業、妄想、"似非"ラグビー好き、ニ胡を弾く、柔軟体操

■昨年の名簿記載変更事項・・・変更なし

来年こそは、帰省のタイミングを合せて先生をはじめ、皆さんに会える事を楽しみにしております

ゆう

中山さん(G5)からのメッセージです!!

こんにちは。ご無沙汰しております。G5中山です。

日ごとに秋が深まっていく今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回、2008年ゼミ総会について、ご連絡いただきまして、ありがとうございました。

昨年の一泊総会に参加させていただき、OGOB生、現役生との交流に楽しいひと時を過ごした

記念すべき総会から、早くも一年が経ってしまったのですね。本当に早いものです。

今年の総会は、11/1の土曜ということなんですが、残念ながら、友人の結婚式と重なってしまい

今回の総会は出席できません。欠席させていただきます。すみません。

今年の総会の報告を楽しみにしています。

あと、現在の近況も報告します。仕事は変わらず、病院で、委託職員として医療事務をしています。

委託職員として働いていますが、今年に入って、病院業務の現場リーダーとして役職をいただいて、

研修に行ったり、現場の状況を常に把握し、改善できることを考えながら、日々がんばっています。

休みの日は、家でゆっくりしたり、出かけたり。映画を観ることは好きですが、そこまで詳しくはありません。

好きなことは、旅行をすることですね。しょっちゅう旅行をしているわけではありませんが、近場でも遠くでも

いろいろな地に足を運んで、見たり体験したりすることが好きです。

一番は神社仏閣や歴史的な建物を見にいくのがいいですね~

これから行きたいところもありますので、少しづつ行けたらいいなと思っています。

それでは、また次の機会を楽しみにしています。

P.S昨年の記念ストラップは、あれから車の鍵につけていますが、未だにハゲておりません!!すごい!?

鈴木さん(G8 旧姓:有本さん)からのメッセージです!!

総会の連絡ありがとうございます。

・「総会のどの部から参加可能か」

原田先生に会って近況報告等したかったのですが

都合がつきませんので欠席します。

・「業種」・「職種」

大学卒業後、繊維関係の会社で営業アシスタントとして三年半働いていました。

妊娠を期に退職し現在、専業主婦です。

今後、また働きたい気持ちもありますがまだ未定です。

・「好きな事」

去年9月に結婚、4月に男の子が生まれました。

育児に悪戦苦闘しながらも健やかに成長している姿を見ていられること、

家族三人で協力し合い笑顔で過ごせること、

ささやかですが今はそんな毎日が好きだなと思います。

秋間さん(G6 旧姓:成島さん)からのメッセージです!!

ご無沙汰しております、G6の成島です。

裏Parrhesiaで内容拝見しました。

連絡事項の件、返信させていただきます。

・「総会のどの部から参加可能か」

本年の総会は、時期的に帰省が難しいため欠席とさせていただきます。

講演会「私の職業」とても興味ありますが、残念です。

・業種

飲食事業・美術館事業

http://www.ukai.co.jp/

店舗は関東近郊となりますが、お豆腐はお取り寄せ可能です。

ぜひ、ご賞味ください!(宣伝してすみません・・・。)
http://www.ukai.co.jp/oowada/souvenir/index.html

・職種

総務・人事採用

雑用→経営企画(IR)→人事採用と

異動を繰り返し、ようやく落ち着きそうです。

・好きな事

ドライブ・旅行

悩み解決のヒントや意外なひらめきは

運転中や旅行中に得られることが多いような気がするのです。

体は疲れても、心が元気になることが好きなのだと思います。

・昨年の名簿記載変更事項

住所が変わりました。そして、来週名前も変わります。

携帯(番号・メール)は変更ありません。

以上、ご質問内容の回答です。

今年は総会に参加できませんが、

何かお役に立てることがございましたら、いつでもご連絡ください。

細野さん(G4)からのメッセージです!

ご無沙汰しております。G4の細野です。

残念ながら今年も一時帰国のタイミングに合わず総会に参加できずです。涙、涙、

少なくとも名簿追記事項ぐらいは返信しますので宜しくお願いします。

好きなこと、サーフィン。最近、ここダービーでゴルフ始めました。

(娯楽がない、海が遠い、草原たくさん。という理由により。)

細野○○ 実年齢32歳(人生への意気込みは推定26歳)

尚、12月23日~1月6日の間、一時帰国しますので、またその時に何かあれば顔を出します。

わたくし、肝心な近況報告をするのを忘れておりました。失礼しました。

他業種の話を聞けるのは、非常に興味深いですねえ。

違った会社組織、社風、業務内容のなかでの苦労話、

体験談はそれぞれ異なる各人の業種にも参考材料になり、

また、自分の業種に何らかのヒントや違った視点を与えてくれそうで・・・・・参加したかったー!! 残念!!

さて、近況報告ですが、英国のど田舎ことダービーに来て早1年5ヶ月あまりが過ぎました。

こちらの生活・文化・まずい飯にも慣れ、仕事以外ではスローライフを満喫しております。

当地へ来て当初、地元サッカーチームに入っていましたが

歳のせいかイギリス人のジェントルマンとは言いがたいラフプレーに半泣きになり

ついていけず、現在、籍だけ入れているの状態です。

最近は、草原(ゴルフ場)が多いせいなのか、リーマン指数が上昇したせいなのか、

ゴルフを始めた次第です。年末帰りますので、もし機会があれば皆さんにお会い

できることを楽しみにしています。

では、、、

竹内さん(G12)からのメッセージです!

こんばんは。

お忙しい中、ありがとうございます。

今回は自己都合のため、宴会の部から出席させていただきます。

業種は「非破壊検査業」で、職種は「検査」です。

好きなことは「音楽鑑賞」です。オークションで落とした地元出身のスピーカーと、

ダイヤモンドの針がかもし出す音は、心が落ち着きます。

とはいえ、今の仕事を始めて間もないので、なかなかその余裕がないのが現状です。

私自身の趣味が、気分や季節で変わりますので(笑)

住所は市町村合併で変わりました。

他は変わりありません。

総会を楽しみにしております。よろしくお願いします。

竹内さん(G12)

続々と総会参加の連絡が入っております。

11月1日(土)の原田ゼミOBOG総会への参加申込ありがとうございます。

お申込がまだの方はお早めに。

お申込はこちらから→ 「08年総会実施要項」

これまでいただいております申込メールに返信はしておりませんが、

締切後に本ブログで再度確認をしますので、

各自受付がすんでいるかどうか確認してくださいね。

さて、今回の総会参加・不参加のご連絡と同時にコメントをいただいています。

OBOGの近況がわかるご連絡なので少し紹介させていただきますね。

***************************************************

畑山さん(G2)

こんにちは。
取り纏めありがとうございます。
さて、早いもので昨年の大総会から1年ですね。
今年の私の職業講義企画はとても興味深いです。ぜひ参加したいところですが、
この時期の帰国がかなわず、「欠席」とさせて頂きます。
また、女性の立場からですが、夫と子供の世話をしつつも働き続ける
「兼業主婦」の話を聞きたい人もいるのではないでしょうか?
子供を他人に任せてまで働く迷いとか、任せちゃっていいんだろうかという不安とか、
これから現役の女子学生や多数のOGが直面することでもあるので。
女の視点ですが。男女比はどっちが多いんでしたっけ?
少子化対策のためにも。

***************************************************

堀さん(G3)

「好きな事」 嫁とこども2人の成長をみて驚くこと。パソコンをピコピコとすること。

大学を卒業して、地元の中小企業に就職しました。
2年間勤務し、いろいろ社内の現場を見てきました。
技術を持っている方々の自信やこだわりをみて、
自分も手に職をつけようと思い専門学校に入りました。
そして今国家資格頂き、今の病院で人工透析等の医療業務に
携わらせてらっています。遠回りしましたがこの仕事が自分の本分だと思い、
家族のためにもがんばっています。

***************************************************

畑山先輩・堀先輩ありがとうございました。

みなさんもぜひ参加(不参加)表明の際に近況のご報告をお願いします。

また、事務局へのご意見・ご要望もお待ちしておりますので、

どんどんお願いいたします。

shingo_G4

■□■中部大学 原田ゼミOBOG会 事務局
■■□メール tazzosemi@yahoo.co.jp

G6N島さんが遊びに来てくれました。

ご無沙汰しております。

昨日5/26にG6の成島さんが大学をたずねてくださいました。

なんでも友人の結婚式があり月曜までお休みをとれたのでセンセのところに寄ったのだがお休みだったので石鍋さんのところに寄り泉田のところにも寄りなさいよーと言われこちらにも寄ってくださったとのこと。

なんだかややこしいのですがそういうことです。

たいしたおもてなしもできませんでしたが元気な顔を見られて嬉しかったです。

ありがとうございました。

しかし、最初はG8のOGと勘違いしておりました。

なぜかだんだん顔が覚えられなくなっている気がします(特に女性の場合)。

単純に人数が多い学年だからかなぁ。

「3月22日は」 G2_Yucari

 みなさんこんにちは。日本は春らしくなってきたのでしょうか?

ヤンゴンは一年のうちで一番暑い季節に入っています。

でも計画停電で、クーラー使えません(トホホ)。
 
 今日は中部大学の卒業式でした。

G12のみなさん、卒業おめでとうございます。

そして、こちらの世界(OB・OG会)へようこそ。今年は全員卒業できたのでしょうか?

原田ゼミ12年の歴史の中で、全員が一緒に卒業できたのは何回くらい

あるのでしょうか?それは、ある意味で輝かしい「記録」だと思います。

まぁ、他のゼミからは当たり前だと言われるかもしれませんが。

いいんです、当たり前じゃないのが原田ゼミなんですから。

だれか、この記録調べて教えてください。

 では、書き手が汗だくになり、パソコンも暑くて悲鳴を上げているので

そろそろ電源を切ります。ちなみに、カレンダーには卒業式と書いてあるのですが、

メールが繋がらず、今になりました。

この国ではメールが繋がらない、海外サイトへのアクセスブロックなど日常茶飯事です(笑)。
 
 G2_Yucari

堀さんからのメッセージです。

お久しぶりです もう10年ぐらい前の卒業生の堀です。原田先生で検索したらここを見つけまして、懐かしくてメールをしました。
 私は今、臨床工学技士という国家資格を取得して三重県の病院で人工透析等の仕事をしています。
 原田先生や皆さんは元気なのでしょうか?またいろいろな情報を教えてください。 それではまたメールします。